<スポンサードリンク>

紅蓮の弓矢がヒットして紅白に出場したlinked horizonってどんな人!?

    アニメ「進撃の巨人」が大人気ですね。

    オープニングの「紅蓮の弓矢」「自由の進撃」を歌うlinked horizon さん

    2013年の紅白に出場が決まりました!!

    今回は

    ●linked horizon

    ●Revoさん

    についてまとめました。

    Revoさんは謎が多い人ですが、調べてみたら情報がたくさんありました。

    <スポンサードリンク>

    linked horizonってなに?

    linked horizon(リンクトホライズン)はRevo(人の名前)を中心としたユニット名です。

    メンバーはRevo(人の名前)

    他のメンバーは総勢86人ものアーティストが参加しています。

    ユニットは2人組を想像しますが、、、

    ラジオ出演をしたことがりますが、テレビに出演をするのは初めてです。
    ネットではMステに出演するまえに紅白に出場することで話題になっていますね。

    ちなみにこの進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」「自由の進撃」の2曲を収録したCDは
    23万枚も売り上げました。

    アニソンの中で今年一番の売り上げだそうです。
    進撃の巨人のオープニングの動画は再生回数が958万回を越えています。

    動画をまとめました。


    ▲進撃の巨人 紅蓮の弓矢

    ▲進撃の巨人 op1です

    ▲進撃の巨人OP2 自由の翼

    曲を聴くとわかりますがテンションがあがる激しい曲ですよね!!

    メタルが詳しい人方ならわかると思いますが、ラプソディー・オブ・ファイアを意識したような曲ですね♪

    Revoってどんな人?

    Revoさんは年齢が非公開なので何歳なのかはわかりません。
    ただ誕生日は6月19日です。

    活動暦は1990年後半からでメジャーデビューは2004年です。
    一人で何でもできるマルチプレイヤーだそうです。

    いろんな楽器が弾けて詩も書けるなんて凄いですよね!!

    他にもゲームミュージックや漫画のイメージソングや曲を提供しているみたいですよ!!

    紅白の会見は仕事のため欠席をしましたが、コメントをしています。

    「テレビで初めてのパフォーマンスが紅白歌合戦であることを光栄に思っています。」

    そして、紅白歌合戦ではスペシャルバージョンで演奏を予定しているそうです。

    ネットの評判

    ■「アニメソングの中で、最も売れた楽曲。アニメソングという一つのジャンルを代表して、出ていただくことになりました」

    つまり紅白にアニソン枠ができたってことだろ
    一般に知名度がそんなになくても売れてるアニソンは紅白に出られるわけだ

    ■revoは作曲家としては一流だと思うが歌手としてはなあ
    生で歌って大丈夫なのかね

    ■アニメのOP画像がないと魅力半減だから
    紅白の会場なんかドン引きになるんじゃなかろうか

    ■むしろサンホラで出て欲しかった
    独自の突っ切った世界を表現して欲しかったわw

    他にも楽曲が楽曲だけに紅白には「うく」とか「生歌は大丈夫なのか?」とか
    後ろ向きの意見が多かったです。

    なかには初めてのテレビ出演は「めざましテレビのインタビューじゃないの」
    って突っ込む意見もありました。

    <スポンサードリンク>

    コメントを残す