中村玉緒は若いころの勝新太郎との馴れ初めは!?子供は何人いるんでしょうか?


中村玉緒と言えば京都出身の大物のベテラン女優さんの1人です。

上品な出で立ちで登場しますが、口を開くと人々を笑わせます。

今やテレビや映画は勿論、各舞台はじめクイズ番組や
お笑い番組でしか知らない人ないと思います。

ですが、その昔は亡くなった勝新太郎の奥様で有り2児の母でも有ります。

あの独特の雰囲気と女性ながらガラガラ声が評判で
番組から登場前から誰もが笑ってしまうほど個性豊かな女優さんです。

これこそ本当のプロ中のプロの芸人だと思います。


それに亡くなった夫の勝新太郎さんとは、
おしどり夫婦と言われるほどとても仲が良かったのです。

その夫の勝新太郎さんが1997年6月に亡くなって以来、
急にテレビドラマに出る機会が多くなりました。

それ以前にも入院中の夫の為にお笑い番組に出てテレビ画面を通して
笑わせようとして姿は夫を愛しているからこそ出来る芸です。

それに天然ボケと言うキャラクターも一躍話題になり今では
夫の勝を凌ぐほど日本では知らない人がいないくらい有名な大女優さんです。

しかし私生活では苦労の連続でした。

夫の勝が映画の製作費の為に借金を作ったものの
女の細腕で全てを返済したと語っています。

また長男と長女がトラブルがあってもめげずにひたすら芸に打ち込み、
そんな彼女を見ていると芯の強さを感じます。

現在も続いている、、、

『月曜ミステリー劇場、おばさん会長・紫の犯罪清掃日、ゴミは殺しを知っている』

シリーズにも主演し番組を通して笑いと涙を誘っています。

この番組では清掃員になって犯罪を解決すると言う、
これまでになかった役を演じている姿を見ると一段と芸の幅が広がったような気がします。

またこの番組でも時々、和服を着て登場する姿は艶やかですが、
そこからテレビ視聴者に笑わせたり、泣かせたりする演技は、、、

人気が有るからこそ続いていると思います。

コメントを残す