光浦靖子の手芸作品の作り方と大学の学歴について。結婚しないのか気になる。。。

光浦靖子 手芸
多才な光浦靖子さん

オアシズというとぶさいくな女芸人の走りだと思いますが、
最近では大久保佳代子さんの活躍が取りざたされています。

しかし、大久保佳代子さんが活躍する前から光浦靖子さんは
テレビにもたくさんでていてなんとなく注目していました。

顔はかわいいとは言えませんが、美肌であり、スタイルが良いと思います。

出身大学は、東京外語大学という才女ならではの頭のキレの良さと
お笑いのセンスがうまくマッチしていますね。

あのひょうひょうとした物言いがまた面白くてつい見てしまいます。


あるテレビ番組で、光浦靖子さんの自宅にロンドンブーツ1号2号の淳さんが
お泊りするという企画を見たことがありました。

光浦靖子さんの自宅はインテリアのセンスも良く、
料理にうるさい淳さんをうならせるほど料理も得意なようでした。

キッチンで料理を作りながら、淳さんとの会話も上手にしていて、
あっという間に料理を作っていました。

お客さんを会話でもてなしながら、おいしい料理も作るってしまう姿に脱帽しました。

■手芸が趣味の光浦靖子さん
さらに、手芸が得意なようで、その場で淳さんをモチーフにした
指人形をささっと作ってプレゼントしていて驚きました。

とても凝ったブローチの作り方や作品集が載った書籍を販売しているようで、
私も店頭でその本を立ち読みしてみました。

ブローチのデザインはどれも凡人では思いもつかないようなもので、
かわいいけれどユニークでセンスのあるものばかりでした。

私も作ってみたいという衝動が起きたほどでした。

■トーク力にセンスあり!?
彼女のトークのセンスも脱帽ものです。

自虐的ではありながら、聞いていて不快感を感じないどころか
クスクスっと笑ってしまうような、ひねりのきいたセンスのある言葉遣いが好きなのです。

光浦靖子さんがテレビに出ているとつい手を止めて見てしまいます。

才女であり、手芸や料理も得意で、トークも面白いのに恋人もできず、
いまだ独身というのが不思議です。

幸せな結婚をしてほしいと勝手に思ってしまいます。

コメントを残す