井上あさひがなぜニュースウォッチ9を卒業するのか

NHKの報道番組「ニュースウォッチ9」に出演している井上あさひさんが2015年3月31日で番組を卒業することが発表されました。

ニュースウォッチ9はキャスターの全員を変えるそうです。
この番組を好きな方にとっては大きく印象が変わるんでしょうね。

番組を卒業するキャストと後任するキャストをまとめると、、、

◯大越健介キャスターから河野憲治さんへ
◯井上あさひアナから鈴木奈穂子アナへ
◯広瀬智美アナから佐々木彩アナへ

気象担当の井田 寛子は番組を卒業しません。

どんな番組なるんでしょうかね。
ガラリと雰囲気が変化して別の番組を見ているような感じになるかもしれませんねw

■番組を卒業(降板)する理由
私がこのニュースを知ったとき、井上あさひさんだけが卒業するものだと思っていました。

井上あさひさんだけが卒業るなら仕事の事情や井上さん本人の考え(フリーや結婚)があると思うますが、調べてみるとまさかのキャスト全員です。

なにか、番組に大きな変化を求めているんでしょうかね?
だから、2015年新年度から一新してキャストを大きく変える方向にしたと思います。

ちなみに、ニュースウォッチ9は2006年から開始しています。
番組を卒業する方の在籍期間をまとめると、、、

◯大越 健介さんが2010年3月29日から
◯井上あさひさんと広瀬智美さんが2011年4月4日から

コメントを残す