鬼嫁タレント!!元女子プロレスラーの北斗晶流足し算人生レシピ!!


北斗晶は元女子プロレスラー出身の、簡単料理が話題になっているタレントです。

夫も元プロレスラーの佐々木健介で、
二人ともテレビタレントとして主に家族向けバラエティーに出演しています。

また、北斗晶の持っている人生観や料理は本として出版されていて、
プロレスラーの頃のファン以外にも多くの女性ファンを獲得しています。

簡単な料理がどんな風に完成するかを、実際にテレビ番組で公開したところ、
評判が益々高まってフライパンの販売も手がけるほどの料理アイデア提供者になりました。


日々の暮らしぶりをテレビ出演の時のエピソードなどと一緒に伝えているブログでは、
出演者との共演エピソードがたくさん書かれています。

このブログの効果は、同じ番組に出演したタレントの楽屋エピソードや
普段の性格などをとても好意的に伝えている点で、
北斗晶と一緒の番組に出る楽しみを共演者にも感じさせる仕掛けになっています。

インタビュー番組で北斗晶が語った人生観、人生はゼロから始まって足し算をしている、
という事ですが、その考え方をこのような日常の仕事でも存分に活用しています。

つまり、得意の料理レシピとして考えてみるとよくわかる仕掛けがされているのです。

まず、目立つキャリアとしてのメインディッシュが元女子プロレスラーとしてです。

また、元プロレスラーの妻としてタレント活動をする事だとすると、、、

人としてどんな風に生きていくのかを表現している事が
出発点のゼロ、つまり料理の下ごしらえとなっています。

ゼロを人間としての自分に合わせている事でです。
女子プロレスで一世を風靡したキャリヤにこだわらない姿を獲得して

引退した第二の人生を料理で言うなら、、、

デザートにあたる部分をタレントとして開始してからも、キャリアの上乗せ、
レシピで言うならデザートでのトッピングとして考えているという事になります。

これから様々な活動を重ねていこうとする北斗晶の姿は、、、

まさしく女性レスラーでは一級の必殺技であったノーザンライト・ボムに似て、
女性タレントでは他に真似の出来ない人生レシピとなっていくでしょう。

コメントを残す