横綱・白鵬の奥さんとの馴れ初めと子供について

白鵬 嫁
横綱の白鵬さんは2013年も大活躍でしたよね。

年間で82勝で7度の優勝して優勝回数は27回で歴代で3番目だそうです。

まだまだ、成績が伸びると思うので
もしかしたら歴代1位も夢ではないと思います!!

ちなみに歴代の優勝回数が多いのが

1位 大鵬の32回

2位 千代の富士の31回

来年には記録更新をするかもしれませんね!!

今回は、、、

●横綱・白鵬の奥さんとの馴れ初めと子供について

についてまとめました。

横綱・白鵬の嫁は?

白鵬は2007年に結婚をしています。

奥さんになった方の名前は和田 紗代子っといいます。

和田 紗代子さんは徳島出身の日本人だそうです。
ちなみに和田 紗代子さんはに学習院大学在学中に結婚をしています。

学習院大学は東京にある大学で偏差値は60くらいです。
偏差値60は中の上で凄いです!!

結婚の理由は、、、

妊娠したからです。

できちゃった結婚だったそうですw

横綱は押しが強いんですね!!

交際期間は3年間あり白鵬が十両のときから交際があったそうです。
馴れ初めは、とあるパーティーで隣の席に座ったのがきったかけだとか。

子供は2013年11月現在で3人いらっしゃいます。

2007年に長女

2008年に長男

2011年に次女

噂では女優の篠原涼子さんの子供と同じ幼稚園に通っているとか。

和田 紗代子さんの生年月日は1985年だそうで白鵬と同い年です。

プライベートも相撲も充実しているみたいですねw

ちなみに、父親がモンゴルの相撲の選手で日本では

横綱の地位になるくらい強かったそうです。

またレスリングもしていてメキシコオリンピックで銀メダルを獲得した実績もあり

モンゴルでは、国民的な英雄だそうです。

ちなみに、母親は医者だそうです。

育ちのいいですね。

今後の活動が楽しみです♪

コメントを残す