[観覧注意]ビートたけしのバイク事故と愛人関係とは!?


お笑いや映画や小説家など幅広く活動しているビートたけし(北野武)さんは過去に大きなバイク事故を起こしています。

今回は、、、

ビートたけしさんのバイク事故と愛人の関係 について詳しくまとめています。

バイクで事故を起こした芸能人といえば、千原ジュニアさんや男子ごはんに出演していた料理研究家のケンタロウさんがいます。
ケンタロウさんはバイク事故のケガがきっかけで表舞台から消えてリハリビの日々を送っています。たけしさんの事故の詳細を調べると後遺症も残らず復帰できたことが本当に奇跡だったと思うくらい凄い事故でした、

ビートたけしさんが起こしたバイク事故の詳細は?


1994年8月2日1時40分に原付きバイクで自爆事故を起こします。

バイク事故を起こした場所は東京都新宿の安鎮坂付近です。

当時ビートたけしさんは47歳でカーブが曲がりきれずガードレールに衝突しふっ飛ばされ大怪我をしました。

診断結果は、全治1ヶ月の重症(右側頭部頭蓋骨陥没骨折、脳挫傷、右頬骨複雑骨折)でした。

事故直後は家族とも面会謝絶だったようで、約半年もテレビ出演できないほど大きな怪我をして後遺症もあり顔に麻痺が残り瞬きができなかったり表情表現がうまくできていませんでした。

なぜ、原付きバイクを運転していたのか?

「愛人に会いにため」っと噂が多かったです

原付きバイクに乗る前にたけし軍団のメンバーと一緒にいて解散後に自爆事故を起こします。

たけし軍団と解散した理由は「愛人に会いに行くため」っと噂があり、その愛人とは、、、

細川ふみえさんだったらしいです。

細川ふみえさんは90年代にグラビアアイドルで活躍しタレントさんです。

プレイベートでは2007年に遠藤久人さんと結婚しますが、2009年に離婚をしています。
離婚の原因は旦那さんの会社の経営不振と言われています。

細川ふみえさんはビートたけしさんの愛人だったの?

細川ふみえさんが否定しています

2014年にTBSのテレビ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」にゲスト出演をしたときに有吉さんから「ビートたけしさんと付き合っていたのか?」っと質問されると、、、

細川ふみえさんは「友達」っと愛人を否定しています。

ただ、愛人の噂があるときはたけし軍団のメンバーからはれものを触るような扱いをされて辛い時期があったようです。

たけしさん本人が事故について語る

バイク事故の原因は映画が評価されなく自虐的になっていた

2013年9月にトーク番組「サワコの朝」に出演しバイク事故について語ります。

1994年に発表した映画「ソナチネ」はたけしさん本人は作品に自信がありました。
ですが、「周りからは評価が低く自分の感覚が狂い自虐的になり深酒をしてバイク事故を起こしてしまった」っと自己分析をしています。

自分では良いと思っていたことが受け入れられずネガティブな思考になっていたのかもしれませんね。

ただ、映画監督としても1997年「HANA‐BI」でベネチア映画祭金獅子賞、03年に「座頭市」で監督賞を受賞し10年にフランス文化省からコマンドール章を授与されています。

ちなみに、ソナチネの評価をネットで調べてみると、、、

ヤフー映画:682件のレビュー、評価3.7
フィルマーク映画:1230件のレビュー、評価4.0

まったく低評価ではないんですよね。

第一発見者は元光源氏の諸星和己さん?

第一発見者ではなく通報したのが諸星和己さんです

諸星和己さんはビートたけしさんと飲む約束をしていて事故現場を見つけて車に積んでいた電話で救急車を呼んだそうです。

事故が起きた1994年には携帯が今のように普及していませんからね。

たけしさんは最初に見つけたのは諸星和己さんだと言っています。

ちなみに、当時、諸星和己さんは芸能活動の方向性で悩んでいて面倒見がいいたけしさんにお世話になっていて毎日会って仲が良かったそうです。

しかも、諸星和己さんジャニーズ事務所を退団後に3日間だけたけし軍団のメンバーでした。
3日間だけだった理由は、たけし軍団内の芸名が「もろもろだし」だったからだそうです笑

ビートたけしには愛人はいるの?

18歳年下の愛人がいるそうです

ビートたけしさんと愛人の関係が週刊誌で掲載され話題になったのは2018年3月です。
なぜ、2018年3月かというと、ビートたけしさんが所属していたオフィス北野から離れ独立する騒動があったからです。
独立する理由は、オフィス北野の森社長とギャラについてトラブルが起きたからです。

独立すると18歳年下の愛人が設立した会社に所属しマネジメントすることになりました。
18歳年下の愛人とは2012年頃に知り合い2014年には不倫が発覚していますが、たけしさん本人は「全財産を手放しても一緒にいたい愛人」っと謳われていました。

ちなみに、オフィス北野の森社長は退職し新社長がつまみ枝豆さん、専務がダンカンさんになりました。

妻(奥さん)の職業と馴れ初めは?

職業は元漫才師です。TV番組で共演したのをきっかけに交際し結婚をする

ビートたけしさんの妻さん(北野 幹子)は短大在学中にコンビを組んで漫才師としてデビューをします。
1978年に北野 幹子さんがアシスタントをしていたテレビ番組「大正テレビ寄席」にビートたけしさんと知り合って結婚をします。

当時、たけしさんは売れていない芸人で生活するために北野 幹子さんがアルバイトをして家計を支えていたそうです。

ちなみに子供は二人います。

長男:北野篤さん 職業 博報堂のケトルのプランナー(広告代理店)
長女:北野井子さん 職業 歌手、役者をしていた

長女の北野井子さんはXJAPANのYOSHIKIさんプロデュースで歌手デビューをしますが、CDを2枚発売後に歌手活動を辞めます。役者は北野武さんが監督した「HANAB-BI]に出演しています。

歌手、役者を辞めた後は留学してタレント業に復帰はしていません。

北野井子さんのデビュー曲~Begin。PVは北野武さんが監督しました↓↓↓

コメントを残す