板東英二がテレビの出演が激変した理由は脱税をしたから

タレントぼ板東英二さんは個人事務所が名古屋国税局の調査を受け、

約7500万円の申告漏れを指摘されて以後

芸能活動を休業していた坂東英二さんが

会見を開き騒動(脱税)にたいして謝罪をしました。

会見が遅れた理由は、精神的にショックを受け精神状態が良くなかったそうです。

脱税は悪意があるのではなく、税金を収める知識が乏しかったそうです。

また同席した弁護士は「定期的に行われる通常の調査でした。
一部報道でありました架空外注や架空貸付にあたるようなことは一切ございませんでした」

今回の会見は謝罪をしテレビ(仕事)に復帰をしたいと言う内容でした。

脱税とは

わかりやすくするためにラーメン屋さんで例えます。

例)生麺を600食しか仕入れていないのに、帳簿上は900食仕入れたことにする。
300食分の生麺代が経費の水増しになり、納税額が減ります。

架空の経費を水増し→本来の課税所得額が低下→本来支払うべき納税額を納めない

以上ですw

収める税金を少なくするためにわざと額を変えます。

悪意のある行為です。

まとめ

多額の金額を稼ぐタレントは一回の騒ぎで転落しますね。

坂東英二さんがレギュラーだった番組は降板して

違うタレントさんが出演して新鮮でしたw

昔はプロ野球で活躍したすごい選手なんですよねw

ちなみに好物のゆでたまごをたくさん卵を食べるのは、淡白質をとるためだそうですw

コメントを残す