有村架純のヤバイすっぴんと髪型とCM本数について

有村架純 すっぴん
有村架純って、今、とってもブレイクしています。
あまちゃん女優なんて言われ方もします。

たしかに、ブレイクのきっかけは、あまちゃんかもしれません。

しかし、私は、SPECで竜雷太さん演じる野々村係長の
愛人役(正汽 雅)で出演して頃から注目していました。


台詞も少なく、殆どのシーンが婦人警官姿だったので、
コスプレ感が否めなかったですね。

最初見た時は、戸田恵梨香と同じ事務所なので、
バーターで出演しているアイドルかと思っていました。

何度か見ているうちに、やっぱり可愛いと思うようになり、
あまちゃんでブレイクです。

あまちゃんでのキャスティングも良かったです。
小泉今日子演じる天野春子の少女時代です。

しかも、有村架純は、当時大流行した聖子ちゃんカットです

小泉今日子がトップアイドルとして活躍していた時代と重なり、
有村架純もどことなく当時のキョンキョンに似ています。

この役で、同世代から中高年まで一気にファン層を拡大したんだと思います。

あまちゃん以降、テレビでは、弱くても勝てますのように、
ヒロイン役が回ってくるようになりました。

映画では、阪急電車 片道15分の奇跡がデビュー作です。

玉山鉄二演じるダメ彼氏とラブホの行くシーンは、ちょっとビックリでした。

その後、ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-でいきなりの主演です。
有村架純はテレビよりも映画で高く評価されているのかもしれません。

あまちゃんブレイク後は、福士 蒼汰とのあまちゃんコンビでストロボ・エッジにW主演。
髪型をショートにして、新たな魅力を出していました。

そして、ビリギャルでは、金髪姿を披露しました。

有村架純は、役に応じて色んな髪型をしているのですが、
どの髪型もそつなく似合っています。

これが有村架純のスゴイところです。
auのCMのかぐや姫も似合ってしまいます。

ルックスと実力があるにも関わらず、
強烈な個性がないから、色んな役をこなせる。

オールラウンドプレーヤー有村架純の今後の活躍に期待です。

コメントを残す